Wii U Gamepadが充電できない

昨日の夜中、
久々にバーチャルコンソールでマリオのピクロスをやろうとしたら、Wii U Gamepadが充電できなくなっていた。
他の方でもそういう症状があったようで、それにならい
ヨドバシでドライバを買い裏蓋を空け、バッテリーを外してみても改善されず。

バッテリーが駄目なのかアダプタが駄目なのか分からないが、
とりあえずアダプタを買えてみようかと公式ホームページを訪れたついでに
故障に関するサポートを見てみたら、以下に解決策が載っていた。
http://www.nintendo.co.jp/support/chart/wiiu/power/j3.html

アダプタをコンセントから抜き、Gamepadからも抜いて5分放置するということだったので
試したところ無事に充電できた。
公式サポートは覗いてみるものだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。